スイーツデコブログ*Tulipano 2011年11月
--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2011'11.22.Tue

☆苺シャーベットのバックチャーム☆

テストがやっと折り返し地点~長かった~

まあ・・・政経は、ね、うん。

華麗に散りました\(^O^)/

木曜日は世界史と美術史です。

世界史、70越えを目指したい!!

言うのはタダだからね^ω^



今日は苺シャーベットのバックチャームのご紹介~


粘土 (11)


これ・・・よーっく見ないと分かりませんが、緑色の粒々入ってるん・・・です・・・よ・・・

まあ、見事に消えましたwww

ピンク系でまとめたかったので、アイスもお花もビーズもピンクです~

引き締め役にはブルーベリーを。

やっぱ一つ濃い色が入ると締まりますね。



1月のイベントに向けて徐々に作り始めてます。

1月というとまだまだ冬真っ只中ですが、もちろん当たり前のようにアイスも作ってます^∀^

写真のは苺ミルクとキャラメルナッツです。

キャラメルはこれからソースのせますよ~


粘土 (24)


1月のイベントはスイーツデコ以外に、ブックカバーなんかも出したいと思ってます~

久しぶりの手芸なんで、まずは針の穴に糸を通すところからですね・・・



ではでは!今日はこの辺で!アデュー!!


↓ランキング参加中!よかったらポチっとお願いします^ω^↓


完成品トラックバック(0)  コメント(0)
2011'11.20.Sun

買い物~

昨日来ない宣言したのに来ちゃいましたwww

今日は北海道物産展というものに行ってきました~

私が住んでいるのが南国の鹿児島なので、北海道の特産品がなかなか手に入らないせいか混み具合が半端じゃなかったです^^;

歩くのもままならず、人に流され押され・・・

なんとか伝言されていた弁当×4、帆立の貝柱、数の子、チーズ、お菓子色々を買えました・・・!


その後は手芸屋さんへ~

滅茶苦茶可愛い布買えました(*^ω^*)


001.jpg


兎とキリン、どちらにしようか悩んだ挙句、両方購入´ω`*

だって・・・!次来た時に無かったら後悔するじゃないの・・・!!!!!

裁縫ダメな私に代わって叔母が筆箱作ってくれるそうです^∀^!!ヤッタネ!

赤と白のストライプ布は内側に使うつもりです。


002.jpg


ちなみにキリンの布は上の方にデッカイキリンがプリントしてあることにさっき気がつきましたwwww

なんだか得した気分///


ではでは!今日はこの辺で!アデュー!!



↓ランキング参加中!よかったらポチっとお願いします^ω^↓


日常トラックバック(0)  コメント(0)
2011'11.19.Sat

☆チョコチップクッキーチャーム☆+α

月曜日から定期考査なので、暫く更新が出来ないかも><;

赤点だけはとらないようにしなきゃ・・・(・ω・´;)



今日はクッキーチャームの紹介です!


粘土 (14)


この色の組み合わせ好きです(^O^*)

クッキーにはチョコチップとナッツを混ぜ込んであるのですが・・・

ナッツの色がクッキー生地とあんまり変わらなくて、パッと見ただけじゃわかりませんね^^;

9ピンは強度を増すために2本付けです。

根元はしっかりがっちりエポキシ接着剤で固定してます。



ちなみに今はこんなの作ってます。


粘土 (23)


久しぶりの和菓子~

以前作ったみたらし団子が、母の職場で人気だったそうで・・・

注文がきました^O^

みたらしと粒あんです。

金具を買ってこなければ・・・!



ではでは!今日はこの辺で!アデュー!!



↓ランキング参加中!よかったらポチっとお願いします^ω^↓


完成品トラックバック(0)  コメント(0)
2011'11.15.Tue

☆ベリーアイスとハンバーガーチャーム☆

いきなり寒くなって、お腹が絶不調なーう。゜(^O^)゜。

でもなんだかんだで一番好きな季節は冬なんですよね。

冬の朝、布団の中でぬくぬくしながら携帯いじるのが大好き・・・////

期末考査は赤点をとらない程度にがんばります^ω^;



今日はアイスとハンバーガーチャームです!


麻耶文化祭11 092


【リアル】がモットーなので、ベリージャムに力入れました。

果肉もごろごろ入ってますv

ジャムはレジン製です。


麻耶文化祭11 082


そして、作るのは何度目かになるハンバーガー君~

イベントでは毎回好評なようでして、すぐお嫁に行きます。

嬉しい限りですね!!

作るのもだんだん慣れてきました^ω^

そろそろ違う種類のハンバーガーにも挑戦したいですね~


ではでは!今日はこの辺で!アデュー!!



↓ランキング参加中!よかったらポチっとお願いします^ω^↓


完成品トラックバック(0)  コメント(0)
2011'11.13.Sun

☆お花じゃらじゃらメロンパンストラップ☆

部活行こうとしたけど行く手段がなかったアッーーー\(^O^)/

高美展にはデザインは毎年出してるので、今年は日本画も出してみようかと思います。

日本画滅茶苦茶楽しいんですけど、絵の具を指で混ぜた後の爪の汚さェ・・・


麻耶文化祭11 017


ちなみに今描いてるのはミツバチです。

昔足の裏を刺されましたが、ミツバチ大好きです。


麻耶文化祭11 018


絵の具まだまだあります。

見てるだけで楽しいです^ω^



スイーツデコは今日は一個だけご紹介~


麻耶文化祭11 079


メロンパンとお花のストラップです。

お花をジャラッと付けてみました。

メロンパンはなかなかに自信作です^∀^

イチゴメロンパンも作ってたのですが、色が納得いかずに没でした・・・(・ω・`)

表面にはちゃんとお砂糖たっぷりですよ~


それでは!今日はこの辺で!アデュー!!!




↓ランキング参加中!よかったらポチっとお願いします^ω^↓

完成品トラックバック(0)  コメント(0)
