スイーツデコブログ*Tulipano 2011年11月
--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2011'11.29.Tue

☆団子量産&ネットショップ開店中☆

改装してみましたー^О^!

少しは見やすくなったかな・・・?

コンテンツも色々増やしました。


母からのオーダーの団子でしたが、みたらしと餡子それぞれ1本ずつかと思いきやまさかの3本ずつでしたorz

ということでせっせと団子屋さんになりましたwww


スイーツデコ 001


ニスも塗ったのでツヤッツヤです^ω^


ではでは!今日はこの辺で!アデュー!!


↓ランキング参加中!よかったらポチっとお願いします^ω^↓


製作中トラックバック(0)  コメント(1)
2011'11.28.Mon

☆お菓子の家完成☆

先日から作っていたお菓子の家のトレイが完成しました~(^∀^)!

お菓子の家を作るのは初めてでしたが、凄く楽しかったです*


スイーツデコ 008

屋根には苺やマーブルチョコなどでカラフルに^ω^


スイーツデコ 009


ミニミニアイシングクッキーたちは家の外に盛りました。

クッキーに混じって金色のキャンディも一つ・・・

よく見たらドアの取っ手がハート型になってます*


スイーツデコ 014


周りの雪の結晶も全部手描きです。


スイーツデコ 015


このお菓子の家は本日ネットショップにUPしました!

今お買い上げいただくと、ささやかですがオマケもつけています(^0^)/ 

よかったら一度除いてみてください♪

sweet deco&fake sweet shop【Tulipano】


ではでは!今日はこの辺で!アデュー!!


↓ランキング参加中!よかったらポチっとお願いします^ω^↓


完成品トラックバック(0)  コメント(0)
2011'11.27.Sun

☆キャラメルナッツアイスとねじりシュガークッキー☆

お菓子の家の記事へのアクセスが凄いことに(゜Д゜;)

ありがとうございます!


今日はこの前のキャラメルナッツアイスにキャラメルソースをかけたのでご紹介~

ナッツアイスと言っておきながらナッツは消えました^ω^;


スイーツデコ 007

結構いい感じに垂れてます///


そしてもう一つ。


スイーツデコ 006


サブパーツ用の捻りシュガークッキーです。

初めて作ってみたんですけど、なかなか作りやすくてこれから重宝しそうです^∀^



ではでは!今日はこの辺で!アデュー!!


↓ランキング参加中!よかったらポチっとお願いします^ω^↓


製作中トラックバック(0)  コメント(0)
2011'11.26.Sat

☆お菓子の家製作中☆

今日友達に貰ったミルキーの包みを見たら、切れてないペコちゃんが10個ありました(^∀^*)

良いことがあるらしいので財布にでも入れます*

いよいよ来週が美展の締め切りなので、デザインも日本画も最後の追い込みの最中です。

特に日本画は枠も作らなきゃいけないし、なにより家では出来ないので早く終わらせなければ・・・


ですがスイーツデコはちまちま作ってます(^ω^;)

先日紹介したお菓子の家がちょっと出来てきたのでお披露目~


スイーツデコ 002


まずは屋根~

前の記事の搾り出しクッキーを裾につけてます。

屋根の模様が一番つらかった><;

後ろで見切れてるのが本体です。


スイーツデコ 003


屋根を取り外しできるようにする予定なので、中に入れるためのお菓子たちです。

星のツリーは外に置きます。


スイーツデコ 005


ちなみに大きさはこれぐらい。

小物入れトレイにするつもり^ω^*

クリスマスものなので、今月中には完成させたいですね。

出来上がったらまたブログ上で買い取ってくださる方を募集するつもりです~



ではでは!今日はこの辺で!アデュー!!


↓ランキング参加中!よかったらポチっとお願いします^ω^↓


製作中トラックバック(0)  コメント(0)
2011'11.24.Thu

☆キャラメルづくしのアイスバックチャーム☆

Ciao!

世界史70点とか夢でした!!

無理です\(^O^)/

30点あるかどうかも怪しい。

明日が最終日です!

現代文と素描~

素描のお題が「50年後の自分」って・・・そんなの絶対おかしいよ・・・

全然思い浮かばないわwwww



んで!そろそろイベントで出品した作品も終わりに近づいてきました~

今日はキャラメルアイスです。


粘土 (9)

キャラメルアイスにキャラメルソースという、なんとも激甘なアイス^ω^;

ソースはエポキシ製です。

光りすぎてて見えませんが、上のほうの葉っぱ型チャームがお気に入り~



そしてただいま、初めてのお菓子の家に挑戦中です。


CANF8BU4.jpg


昨日はひたすらクッキー作ってました。

このサイズの搾り出しクッキーは初めて作ったので、形も大きさもバラバラ・・・

まだドレンチェリー乗せてないのが大半なので、今日の夜にでも乗せます乗せますちねります^ω^

家本体もちょっとずつ作ってますよ~



ではでは!今日はこの辺で!アデュー!!


↓ランキング参加中!よかったらポチっとお願いします^ω^↓


完成品トラックバック(0)  コメント(0)
 |TOPBack
