スイーツデコブログ*Tulipano 2011年12月
--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2011'12.19.Mon

ショップに布小物UPしました~

ちょっと間が空いちゃいましたね><;

アドバイスコメントくれたあず子ちゃん、ありがとう~*

早速アドバイスを参考にして作ってみるね^∀^!!


今日はショップにブックカバーや巾着袋をたくさんUPしました~^^*

手芸屋さんに行って布を見てると時間を忘れますね・・・///

ではご紹介~


スイーツデコ 023


まずは巾着袋から!

この布に一目ぼれしまして・・///

マチつきなので、たっぷり入ります。

ワンポイントとして、正面に水玉模様の赤いリボンをちょこんと飾ってみました*

中布は白とピンクのストライプです。


お次は懐かしい駄菓子と動物のレトロなブックカバーです。


スイーツデコ 031


レトロな動物達が凄く可愛いです(´ω`*)


スイーツデコ 032


中はこんな感じです~


文庫本サイズと書いてありますが、無印良品のスケジュール帳にもピッタリなサイズでした^^*

どれも一点ものですので、ご購入はお早めにどうぞ~



ではでは!今日はこの辺で!アデュー!!


↓ランキング参加中!いつもクリックありがとうございます!^ω^↓


布小物トラックバック(0)  コメント(0)
2011'12.13.Tue

縫い物の日々

こんばんは~

ここの所粘土を触らずに針をチクチク・・・

裁縫得意じゃないんですけど、波縫いが綺麗にできた時の達成感がたまらないです^ω^*

というわけで今日は画像一枚です><ゴメンナサイ><


スイーツデコ 022


くるくる棒キャンディー作ってましたー

何度作っても綺麗なくるくるにならないんですけど・・・

何かアドバイスなどあったらお願いします><


ではでは!今日はこの辺で!アデュー!!


↓ランキング参加中!いつもクリックありがとうございます!^ω^↓


布小物トラックバック(0)  コメント(1)
2011'12.10.Sat

☆レトロブックカバー☆

こんばんは~

ここ数日は粘土を触らずにチクチク縫い物を・・・

この前手芸屋さんに行ったときに一目惚れした布が何枚かありまして。

それで今度のイベントに出品するブックカバーを作っていました*


スイーツデコ 020


右のキャンディー生地が本当にもう可愛くて・・・!!!

サンプル商品に使われていた布で、店員さんと一緒に探し出しました(´∀`*)


スイーツデコ 021


内側はこんな感じです。

横向きストライプと縦向きストライプ。

ちゃんと栞になるように波テープリボンも付いてますよ~^^

ちなみにサイズは文庫本サイズです。

慣れてきたのでいつかオーダーお受けしようかな^ω^?


余った布で友達にシュシュ作ったんですけど、写真撮るの忘れてましたorz



ではでは!今日はこの辺で!アデュー!!


↓ランキング参加中!いつもクリックありがとうございます!^ω^↓


布小物トラックバック(0)  コメント(0)
2011'12.08.Thu

☆テ.ニ.プ.リキューピー☆

前の記事からひぃひぃ言っていた美術展の作品、なんと市立美術館賞をいただきました~(´∀`*)

初めての特別賞なのでなんだかまだ信じられない・・・

友達は準大賞をもらってました!!!やべーよ・・・!!!


んで、今回はスイーツデコとはちょっと離れた作品です。

キューピーで色んなキャラを作るのにはまってまして、このキューピーは一番最近作ったものです。


粘土 (5)


わかる人にはわかる某超人テニス漫画に出てくる、泣きボクロがチャームポイントのあの方です。

髪の色は原作の色のフェルトが無かったのでアニメverで・・・

服の模様はペンで描いてます~

髪の毛の外はね具合が鬼畜でしたorz

唇の色は除光液で簡単に消せますよ^^

まだいくつかあるので、これから徐々に紹介したいとおもいます*


デコのほうはベリー系を量産中~


スイーツデコ 018


ひっそりとアーモンドとピスタチオも混ざってます(^0^)



ではでは!今日はこの辺で!アデュー!!


↓ランキング参加中!いつもクリックありがとうございます!^ω^↓


完成品トラックバック(0)  コメント(0)
2011'12.05.Mon

☆ウィンターアイス製作中☆

前々から言っていた展示会用の作品ですが、昨日やっと積み込みがおわりました(´∀`*)

結果を待つのみです・・・!ドキドキします><


1月のイベントに向けて色々と製作中です~

粘土雑貨に加えてブックカバーも作ろうと思っているので、昨日は布を買ってきました^^*

また後日紹介しますね。


いま作ってるのは冬をイメージしたアイスバックチャームです。

後は後ろにうっすら見えてる水色と白のねじ巻きキャンディー。

なんど作ってもネジまきキャンディーは苦手です^ω^;

綺麗に等間隔にできません><


スイーツデコ 016


ブルーベリーパーツもなくなっていたので追加で。

まだ色塗る前なのでよくわかりませんが^^;


スイーツデコ 017


ではでは!今日はこの辺で!アデュー!!


↓ランキング参加中!いつもクリックありがとうございます!^ω^↓


製作中トラックバック(0)  コメント(0)
