スイーツデコブログ*Tulipano 2012年02月
--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2012'02.17.Fri

*(・ω・)(´・ω・`)ストラップ*

こ、こんにちは!

放置すいませんでした・・・(^ω^;)

今月は水曜日以外学校が休みなので、思う存分引きこもり生活してました;

注文していたDVDも届いたので・・・

もっと更新かんばりますね\(^O^)/


今日は顔文字ストラップのご紹介~


スイーツデコ 016


(・ω・)と(´・ω・`)ショボーンな顔文字のストラップです。

(`・ω・´)シャキーンもいたんですが、転がって落ちた拍子に思いっきり踏み潰しました/(^O^)\

ごめんね!!!


スイーツデコ 017


ピンボケごめんなさい><

家族からなかなかに人気でした。

作ってて楽しかったのでもっと色んな顔文字verで作ってみたいです(´∀`*)



ではでは今日はここらへんで!アデュー!!


ランキングに参加しています(^O^)
応援クリックして頂けるとうれしいです*


完成品トラックバック(0)  コメント(0)
2012'02.08.Wed

*引き取り手募集*レトロがまぐち*

ボンソワー!!

昨日までの暖かさ(蒸し暑さ?)はどこに行ったのかと聞きたくなるぐらい寒い。

SA MU I !!!

また雪がちらちら降ってました。

去年一昨年は(鹿児島としては)ドカ雪でしたからね・・・

今年の雪が生易しく思えます。

進学先が滅茶苦茶寒いらしいので寒いのが苦手な私は多分冷凍保存されますね。

夏は40度越えという・・・(^ω^;)

鹿児島より熱いじゃないっすかwwww



さて!今日は布小物です~


スイーツデコ 050


久しぶりのがまぐちです!

一つは大きい黒のリボンと金色ボタンがポイントで、もう片方は赤頭巾ちゃんの布にレースリボンがワンポイントのがまぐちです(´∀`*)


スイーツデコ 051


赤×白ドットのほうは中が濃い緑色。


スイーツデコ 052


赤頭巾がまぐちのほうは生成です~


実はこのがまぐち、先日のイベントで赤頭巾はお嫁にいけたのですが、赤白ドットの方がまだ手元に・・・

200円+送料でお嫁に迎えてくださる方いませんかね><;

家に来いよ!!って方はお気軽にコメントかメールでどうぞ!!

tulipano_deco☆yahoo.co.jp (☆を@に)



ではでは今日はここらへんで!アデュー!!


ランキングに参加しています(^O^)
応援クリックして頂けるとうれしいです*


布小物トラックバック(0)  コメント(0)
2012'02.05.Sun

*チョコがけ苺のバッグチャーム*

こんにちはー!

昨日古本屋に30冊ぐらい持っていったら合計570円でした。

古い本ばかりだったから高いほう・・・なのかな・・・(^ω^;)??

そんで夜は通販でDVDと本買いました~

合計4160円

お金飛んだ\(^O^)/

でも他のところでは5000円超えてたからいい買い物した!

と自分を納得させる/(^O^)\



さて!今日は苺がメインのバッグチャームです。


スイーツデコ 009


叔母から貰った金具を使ってみました。

この形のバッグチャームは初めてですね。

実物のちょこはもうちょっとチョコらしい色してます;

苺の粒々も手描きです~

粒は爪楊枝に穴開けたのをハンコのようにして使ってます^^*

最近やっと自分なりの苺の作り方が見えてきました。


スイーツデコ 010


断面はこんな。

もっと精進せねば(・ω・´)

白い大きなビーズはお尻部分にエメラルド色のガラスストーンを付けてみました。

なかなか可愛い///


追記でコメントお返事!!
お2人ともブログのほうに書き込めなかったのでこちらから失礼します><
コメントありがとうございました~!!


ではでは今日はここらへんで!アデュー!!


ランキングに参加しています(^O^)
応援クリックして頂けるとうれしいです*


 ...READ MORE?
完成品トラックバック(0)  コメント(1)
2012'02.04.Sat

*完成☆抹茶白玉アイスのトレイ*

こんにちは~!

とうとう鹿児島でも雪が積もりました。

といっても、表面がうっすら白くなる程度ですが(^ω^;)

テンション上がって元気よく外に出て、そのままの勢いで派手に転んだ馬鹿は私です。

そうだよね、雪降った後の石畳は滑るよね、うん・・・

サンダルで出るなんてもってのほかだよね・・・わかってた・・・



そんなこんなで、今日は抹茶白玉アイスのトレイのご紹介~


スイーツデコ 046


一枚目からブレててごめんなさいwww

もっと豪華にしかったのですが、2日しかなかったのでシンプルに。


スイーツデコ 047


白玉も小豆もトゥルントゥルンです(´∀`*)

今まで色々作ってきたけど、ココまで和でまとめたのは初めてなんじゃないかな?


スイーツデコ 045


横の黄色いのは栗の甘露煮のつもりです。

撮った時間が早朝だったため色が飛びまくってますが;;

専攻のデザインでの最後の授業で、2年間お世話になった先生にプレゼントしました。

気に入ってくれたようで何よりです。

頼まれて後ろにショッボイサインも書きました。

名前書いただけですwwwww




ではでは今日はここらへんで!アデュー!!


ランキングに参加しています(^O^)
応援クリックして頂けるとうれしいです*


完成品トラックバック(0)  コメント(2)
2012'02.01.Wed

*POPなアイスバッグチャーム*:

本日二度目の更新です(^O^)


今日の夜、鹿児島でも雪降るみたいなんですけど・・・どうでしょうかね^ω^;

この前吹雪いたんですけど、積もることなく晴れましたorz

遊ぶというわけじゃないんですけど、雪が降った後の景色が凄く好きです。

降ったら降ったで困るんですけどね!!

雪に慣れてない鹿児島県民です。

しかも家は超絶日陰に建っているので、周囲の家と雪の溶け方に差が生じるという(^ω^;)



そんで今回はポップな感じのアイスバッグチャームです!


スイーツデコ 020


ソースたっぷりの苺アイスです*


スイーツデコ 023


ちゃんと粒入りです。

触るとソースがぷっくりしてます(´∀`*)


スイーツデコ 022


お気に入りの白い花も(^ω^)



ではでは今日はここらへんで!アデュー!!


ランキングに参加しています(^O^)
応援クリックして頂けるとうれしいです*


完成品トラックバック(0)  コメント(0)
 |TOPBack
