スイーツデコブログ*Tulipano 製作中
--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2012'01.01.Sun

イベントに向けて製作中~

本日二度目の更新です~

イベントまで一ヶ月切ったのでちょっとずつ作ってます。


スイーツデコ 042


ピンボケですがホットケーキ。

ホットケーキ作るの苦手なんですよ・・・

焼き色の段階で「?????」な状態に^ω^;


スイーツデコ 048

苺は一粒一粒種描いてます。

これから真っ二つにしますよ^∀^



ではでは!アデュー!!


ランキングに参加しています(^O^)
応援クリックして頂けるとうれしいです*


製作中トラックバック(0)  コメント(0)
2011'12.05.Mon

☆ウィンターアイス製作中☆

前々から言っていた展示会用の作品ですが、昨日やっと積み込みがおわりました(´∀`*)

結果を待つのみです・・・!ドキドキします><


1月のイベントに向けて色々と製作中です~

粘土雑貨に加えてブックカバーも作ろうと思っているので、昨日は布を買ってきました^^*

また後日紹介しますね。


いま作ってるのは冬をイメージしたアイスバックチャームです。

後は後ろにうっすら見えてる水色と白のねじ巻きキャンディー。

なんど作ってもネジまきキャンディーは苦手です^ω^;

綺麗に等間隔にできません><


スイーツデコ 016


ブルーベリーパーツもなくなっていたので追加で。

まだ色塗る前なのでよくわかりませんが^^;


スイーツデコ 017


ではでは!今日はこの辺で!アデュー!!


↓ランキング参加中!いつもクリックありがとうございます!^ω^↓


製作中トラックバック(0)  コメント(0)
2011'11.29.Tue

☆団子量産&ネットショップ開店中☆

改装してみましたー^О^!

少しは見やすくなったかな・・・?

コンテンツも色々増やしました。


母からのオーダーの団子でしたが、みたらしと餡子それぞれ1本ずつかと思いきやまさかの3本ずつでしたorz

ということでせっせと団子屋さんになりましたwww


スイーツデコ 001


ニスも塗ったのでツヤッツヤです^ω^


ではでは!今日はこの辺で!アデュー!!


↓ランキング参加中!よかったらポチっとお願いします^ω^↓


製作中トラックバック(0)  コメント(1)
2011'11.27.Sun

☆キャラメルナッツアイスとねじりシュガークッキー☆

お菓子の家の記事へのアクセスが凄いことに(゜Д゜;)

ありがとうございます!


今日はこの前のキャラメルナッツアイスにキャラメルソースをかけたのでご紹介~

ナッツアイスと言っておきながらナッツは消えました^ω^;


スイーツデコ 007

結構いい感じに垂れてます///


そしてもう一つ。


スイーツデコ 006


サブパーツ用の捻りシュガークッキーです。

初めて作ってみたんですけど、なかなか作りやすくてこれから重宝しそうです^∀^



ではでは!今日はこの辺で!アデュー!!


↓ランキング参加中!よかったらポチっとお願いします^ω^↓


製作中トラックバック(0)  コメント(0)
2011'11.26.Sat

☆お菓子の家製作中☆

今日友達に貰ったミルキーの包みを見たら、切れてないペコちゃんが10個ありました(^∀^*)

良いことがあるらしいので財布にでも入れます*

いよいよ来週が美展の締め切りなので、デザインも日本画も最後の追い込みの最中です。

特に日本画は枠も作らなきゃいけないし、なにより家では出来ないので早く終わらせなければ・・・


ですがスイーツデコはちまちま作ってます(^ω^;)

先日紹介したお菓子の家がちょっと出来てきたのでお披露目~


スイーツデコ 002


まずは屋根~

前の記事の搾り出しクッキーを裾につけてます。

屋根の模様が一番つらかった><;

後ろで見切れてるのが本体です。


スイーツデコ 003


屋根を取り外しできるようにする予定なので、中に入れるためのお菓子たちです。

星のツリーは外に置きます。


スイーツデコ 005


ちなみに大きさはこれぐらい。

小物入れトレイにするつもり^ω^*

クリスマスものなので、今月中には完成させたいですね。

出来上がったらまたブログ上で買い取ってくださる方を募集するつもりです~



ではでは!今日はこの辺で!アデュー!!


↓ランキング参加中!よかったらポチっとお願いします^ω^↓


製作中トラックバック(0)  コメント(0)
